ダイドーリミテッドは25日、同社の子会社で衣料品ブランド「ニューヨーカー」の中国販売会社である上海紐約克服装銷售(上海ニューヨーカー)を2025年1月に売却すると発表した。上海ニューヨーカーは中国の景気減速などで業績が悪化していた。譲渡額は非公表。ダイドーは25年3月期に特別損失1億3000万円を計上する。業績予想には織り込み済みという。
ダイドーは中国管理会社との合計で上海ニューヨーカーに95.74%を出資している。出資分の全てを現地企業の上海贏裳恩服飾(上海市)に譲渡する。ダイドーによる売却後も上海ニューヨーカーは中国で「ニューヨーカー」ブランドの衣料品を販売する。ダイドーは上海ニューヨーカーからブランドのライセンス使用料を受け取るほか、同社への衣料品供給も予定する。
ダイドーは売却について「業績回復には時間がかかると見込まれ、事業構造を変更し来期以降の損失発生を回避する」と説明した。ダイドーは25年3月期の連結売上高が前期比微増の287億円、純利益が3.6倍の10億円になると予想している。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。