ブランド古着EC「ベクトルパーク」の実店舗を出店した(岡山市)

中古衣料の買い取りや販売を手掛けるベクトル(東京・港)は2日、ブランド古着を扱う電子商取引(EC)サイト「ベクトルパーク」の商品を試着できる店舗を岡山市に初出店した。サイトに掲載している商品の中からアイテムを選び、店舗に取り寄せることができる。「試着してから購入したい」という顧客の要望に応える。

2日に開店した「ベクトルパーク西大寺店」は、ECサイトで販売するアイテムの中から約2000点を選び、店頭に並べた。店舗面積は約263平方メートルで、30〜40代やファミリー層が主なターゲットとなる。

実店舗では同社初となる店舗取り寄せサービスを導入した。1人5点まで取り寄せでき、送料は無料。取り寄せた後で「イメージが違う」などの理由で購入を取りやめることもできる。

ECサイトでは取り扱っていないトレーディングカードやアウトドア用品、電化製品なども取りそろえた。服飾品は「ロレックス」などの高級ブランドから流行品を低価格で大量消費する「ファストファッション」まで、幅広いアイテムを用意した。子供服や習い事商品のコーナーも設置し、家族で買い物が楽しめるよう工夫した。

ベクトルパークは2013年開設のECサイトで、現在35万点のアイテムをそろえる。毎日2000点以上の商品が入荷し、ベクトルの鑑定士が検品や鑑定を行っている。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。