ファーストリテイリングは25日、東京・新宿に「ユニクロ新宿本店」をオープンする。かつてビックカメラとユニクロが協業した大型店舗「ビックロ」があったビルを改装した。新たな「グローバル旗艦店」という位置づけで、売り場面積は1~3階で計1200坪にのぼる。
グローバル旗艦店は現在国内に3店舗あり、新規の出店は4年ぶり。訪日客も多い新宿にオープンすることで、国内外の客にアピールしたい考えだ。店では国内で扱う全商品を取りそろえるほか、オンラインストア以外では国内で取り扱いがない、欧米向けの商品も厳選して販売する。
この地では2012年に「ビックロ ユニクロ新宿東口店」がオープンしたが、賃借契約の終了に伴い22年6月に閉店。「新宿駅周辺の再開発計画で人の流れが変わることも考慮した」(広報)という。
その後このエリアでは、新宿駅近くの商業施設や、新宿三丁目駅近くにユニクロの新店舗を開き、現在計4店舗ある。それでも訪日客の増加に伴い、いずれも「フル稼働状態」(広報)だという。今回の店舗には「本店」の名が付くが、ユニクロの本店ではなく、新宿エリアの本店として位置づけるという。(井東礁)
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。