「明治 エッセル スーパーカップ」の30年間の歴史を振り返る展示も設ける(19日、東京都渋谷区)

明治は19日から29日までアイスクリーム「明治 エッセル スーパーカップ」の体験型の期間限定店を東京都渋谷区に開設する。製造工程の途中段階の状態を再現したアイス「なめらかエッセル」を数量限定で無料配布する。約6000人の来場を見込み、1994年の発売から30周年を迎える同商品の認知度を高める。

19日、メディア向けの内覧会を開いた。登壇した明治のフローズン・食品事業部フローズンデザートグループの吉岡征史氏は「30年間支えていただいた感謝とともに今後も展開していきたい。おいしさを多くの人に楽しんでもらいたい」と話した。

同商品の体験型イベントの開催は約5年ぶり。発売から30年の歴史を展示するコーナーも設ける。無料配布するなめらかエッセルは通常の商品に比べ、なめらかさや風味が強く感じられる。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。