テープカットする歌手の小林幸子さん(左から4人目)ら(25日、新潟市)

JR東日本新潟支社とJR東日本新潟シティクリエイト(新潟市)は25日、JR新潟駅(同)の新しい駅ビル「CoCoLo(ココロ)新潟」のグランドオープンセレモニーを開いた。ココロ新潟は同日、新たに63店舗が開店して本格開業した。セレモニーには新潟市の中原八一市長のほか同市出身で歌手の小林幸子さんが来賓として参加し、祝福した。

セレモニーは同日オープンした駅の吹き抜けスペース「ガタリウム」内で開催した。中原市長は「(ココロ新潟は)新潟県内初出店の店舗や新潟の老舗などが入居し魅力満載の施設になっている。市民や県民の皆さんと喜び合いたい」と話した。

小林幸子さんは「駅ビルというよりは洗練されたデパート。大好きな新潟がもっと元気になってほしい」と挨拶し、ヒット曲の「雪椿」を歌唱して会場を盛り上げた。

開店前には多くの人が列をつくった(25日、新潟市)

ココロ新潟は同日、ファッションや生鮮などの店舗が新たにオープンし、すでに開業している店舗と合わせ約150店舗の商業施設となった。最終的には170店規模になる予定だ。午前10時の開店前には多くの人が列をつくりグランドオープンを待っていた。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。