製造業の現場で貴重な戦力となっている外国人材。作業手順などを教える社員研修では言語の違いが壁となり、時間がかかってしまうことも多い。大同メタル工業は研修に仮想現実(VR)を取り入れることで効率化に成功した。VRソフトは他の製造業にも外販し、ニッポンの工場の悩み解決に一役買う。

アシックス会長が語る「世界で勝つモノづくり」 9月にイベント
日本経済新聞社とテレビ大阪は9月、LBSの関連イベントを大阪市内で開きます。アシックス会長兼CEOの広田康人氏と日経・大阪本社経済部長の尾島島雄による対談のほか、LBSで取り上げた企業の経営者らが地域企業ならではの将来性や課題を語ります。イベント終了後、広田会長ら登壇者とのビジネス交流会を予定しています。

◇日時 9月26日(木)午後1時〜4時45分(時刻は予定)
◇会場 グランキューブ大阪(大阪市、オンラインでも同時配信)
◇詳細・申し込み 下のバナーから申し込みいただけます。(参加無料、事前登録制。応募者多数の場合は抽選) 「LBSザ・フォーラム大阪」の申し込みはこちら
  • 【関連記事】大同メタル、工場体験VRソフト拡販 技能継承を後押し

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。