ルイ・ヴィトンが伊勢丹新宿本店本館(東京・新宿)に出店する女性向け売り場(イメージ)

ルイ・ヴィトンジャパン(東京・中央)は28日、11月に伊勢丹新宿本店(東京・新宿)の本館に仏高級ブランド「ルイ・ヴィトン」を出店すると発表した。伊勢丹新宿では3月にメンズ館に出店し、本館は初出店となる。インバウンド(訪日外国人)や外商客の高額消費が好調な百貨店の集客力を生かして収益を拡大する。

11月1日に伊勢丹新宿の本館4階で女性向けの店舗を開店する。かばんや服、香水や宝飾品など幅広い商品を取りそろえる。売り場の空間をゆったりと確保し、店内が見渡せる仕切りを使うことで開放感を持たせる。

伊勢丹新宿は3月、メンズ館の高級ブランド品の階を2フロアから3フロアに増やし、ルイ・ヴィトンの男性向けの店舗が開業した。ルイ・ヴィトンはこれまで伊勢丹新宿で期間限定店を開いたことはあるが、常設店はなかった。近隣の新宿三丁目交差点にある路面店「ルイ・ヴィトン 新宿店」などとあわせて、東京・新宿地区のルイ・ヴィトンは4店目となる。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。