在籍する200人の専任コーチが悩み解決などにあたる

コーチングサービスを手がけるmento(メント、東京・渋谷)は企業向けに、従業員の役職ごとの課題に対応したプログラムの提供を始めた。中間管理職と次世代のリーダー人材、経営幹部の3つの異なる立場に対し、社外の専任コーチがアドバイスして課題解決に導く。従業員のやる気を引き出し組織の活性化につなげる。

同社は個人や法人向けにオンラインでのコーチングサービスを手がける。在籍する約200人のコーチが顧客に対し1対1で接する。現在の利用者は数千人。

新サービスでは社内で関与する社員数や権限などによって異なる従業員の悩みに対し、専任コーチがそれぞれに合った問いかけなどをし、意識や行動の変化を促す。事業責任者などの役職者に対してはキャリアが8〜10年と長いコーチが担当し、半年〜1年と長期間にわたって支援する。

コーチングは受け放題で、6カ月契約であれば料金は月額4万〜12万5000円。

メントは2018年2月設立のスタートアップで、コーチングの結果を人工知能(AI)が要約する機能なども開発・提供している。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。