ラバブルMGはユニオンネットを買収し、学生向けにSNSの使い方を教える講座の開講などを目指す

ラバブルマーケティンググループはウェブサイト制作などを請け負うユニオンネット(大阪市)を買収すると発表した。買収額は1億2700万円。同社は学校や教育関連向けサービスに強みを持つ。SNSを使い学校の生徒獲得や教員採用を支援するほか、学生向けにSNSの使い方を教える講座の開講などを目指す。

11月1日付で子会社化する。ユニオンネットはサイトの企画や制作、ウェブ広告の運用など企業のマーケティング支援を手掛けている。取引先の4割が学校法人や教育関連企業が占める。2024年5月期の売上高は前期比33%増の6億2800万円だった。

ラバブルはSNSを生かしたマーケティングに強みを持つ。少子化を背景に学生の獲得や教員採用の競争環境が厳しさを増す中、学生が日常的に情報収集で使うSNSに的を絞り、顧客の学校などの運営を支援する。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。