第一三共ヘルスケアが、栄養ドリンク「リゲイン」のブランドから内臓脂肪の減少をサポートするサプリメントを発売した。31日には新商品説明会を開き「中高年男性の肥満の割合は高く、糖質対策が重要です」と呼びかけた。バブル期に「24時間戦えますか」のCMで一世を風靡したが、働き方の変化や健康志向の高まりを受け、イメージ脱却を図る。
ドリンクの主力商品は4月に出荷を終了。今後は「人生100年時代に寄り添うブランド」をアピールする。
7月17日に錠剤タイプの機能性表示食品「リゲインスリムマネージ」を通販限定で発売した。さまざまな飲料や加工食品に使われ、内臓脂肪になりやすい「果糖」に着目。ユーカリの葉から抽出した成分「エノテインB」を配合し、果糖の吸収を抑制するという。90粒入り(30日分)で、価格は5400円。
リゲインは1988年に発売され、人気を集めた。だが近年は清涼飲料水に分類されるエナジードリンクの台頭に押されていた。現在は配合成分を調整した「MJ―リゲイン」のみ展開。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。