連結売上高10兆円に向けたビジョンに注目が集まっている
7月23日の主な予定は以下の通りです。日経電子版のビジネスセクションでは、注目企業の動向や決算を速報し、解説記事を随時更新していきます。

【午後3時】 今治造船社長が記者会見

今治造船の檜垣幸人社長が記者会見を開き、2024年3月期の決算について発表します。二酸化炭素(CO2)の排出を実質ゼロにする「ゼロ・エミッション船」などについても発言があるものとみられます。

【午後3時】 6月の工作機械受注確報値が発表

日本工作機械工業会が24年6月の工作機械受注総額(確報値)を発表します。5月は前年同月比4%増の1245億円と17カ月ぶりにプラスになりました。アジアで一般機械や自動車に関連した受注が回復しつつあります。

【午後3時15分】 ニデックが4〜6月期決算を発表

ニデックが24年4〜6月期の決算を発表します。経営目標として掲げる31年3月期の「連結売上高10兆円」の実現に向け、岸田光哉社長兼最高経営責任者(CEO)が示すビジョンにも注目です。

その他の決算発表

フューチャー、KOA、三菱自動車、コメリ、両毛システムズが予定されています。

【関連記事】

  • ・今治造船社長「船価で主導権握る」 シェア3割必須
  • ・ニデック岸田社長、永守重信氏らと毎週「NKK会議」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。