アロハシャツの製造・販売を手掛けるサムライアロハ(仙台市)はアダストリアが手掛けるアパレルブランド「HARE(ハレ)」に数量限定で納品した。購買力のあるインバウンド(訪日外国人)の囲い込みが狙いで、17日に開業した東京・原宿の商業施設「東急プラザ原宿 ハラカド」に入居するハレの店舗で販売する。

アロハシャツの販売価格は2万9700円で28着を納品した

販売価格は2万9700円で28着を納品した。販売状況次第で今後店頭で扱う品数を増やしたり、扱う店舗を増やしたりする計画だ。サムライアロハと「HARE」のコラボは人気があり、前回は販売開始30分で完売した。

サムライアロハは仙台で実店舗を運営していたが、入居施設の長期休業により店舗を持たない運営に切り替えた。電子商取引(EC)サイトのほか、成田空港のセレクトショップや大手百貨店への催事出店を増やしている。5月にも大丸東京店(東京・千代田)で催事出店する予定だ。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。